Blog
心を掴む言葉
キャッチコピーとキャッチフレーズ。
似ているような言葉ですが、意味は別です。
キャッチコピーとは、商品の特徴やメリットではなく、
店頭に行った時にパッと頭に浮かび、つい手に取ってしまうことを目的に作られています。
キャッチフレーズとは、その商品やサービスの特徴やメリットを簡潔に表す言葉で、
覚えやすく人の印象に残るように作られています。
この2つのどちらかに引きつけられて物を買ったり、未だに印象深く残っている言葉はありませんか?
テレビをつければ、見ずとも自然と耳に入ってきたり、広告や看板は今や至る所にあり、目に飛び込んできます。
どんな言葉だったら世の中の人が振り向いてくれるのかを常に考えている人達がいます。
こうした中で私たちは何気なく毎日を過ごしていますが、この2つに自然と動かされて生活していると思うと、
人の心は短い言葉で動かせる事ができると分かりました。
不思議ですね。
アシスタントK