Blog
紙コップの容量『オンス』ってなに?
外食が難しくなりテイクアウトを始める飲食店が増えていますね。
紙コップを選ぶ際にオンスって?と思った方も多いのではないかとまとめてみました。
紙コップに入る量はオンス(oz)という単位を使います。オンスとはヤード・ポンド法における体積の単位で、
主にアメリカで使用されています。
1オンス(oz)=約28.35g
2oz(約70ml) 試飲用サイズ。スーパーやイベントなどでテイスティングのために使用されます。
3oz(約90ml) 試飲用サイズ。試飲以外では歯科医院でうがいをする際のコップとして使われています。
5oz(約150ml) オフィスなどの給茶機のコップとして使われています。
7oz(約205ml) 飲料用の定番。コンビニなどでも使用されるレギュラーサイズ。
8oz(約240ml) コーヒーチェーン店のショートサイズに多いサイズ。
9oz(約275ml) 大きめで熱い飲み物を飲む際にぴったりのサイズ。
12oz(約335ml)テイクアウト用にもよく使われる大容量サイズ。
フライドポテトやポップコーンなどの食べ物を入れるのにも適しています。
まだまだ新型コロナウイルスとの戦いは続きます。
緊張した日々の中、美味しいものを食べると気分転換にもなり元気が出ます。
ちょっと疲れたときはテイクアウトを利用してパワ―チャージしたいと思います。