Blog
ブラックフライデー
今年もブラックフライデーがやってきました!
11月下旬の比較的長期間にわたってセールが行われており、
ブラックフライデー当日よりも、その前から盛り上がりがみられます。
大手スーパーやECでも各社がブラックフライデーに参入し競争が激しくなっています。
11月はハロウィンとクリスマス・正月商戦の狭間にあり、買い控えが起こりがちです。
企業は「購入動機」を作る必要があり、11月の消費の低迷期脱却狙いがあります。
また消費者からしても「商品がより安く購入できる」というメリットがあり、12月の慌ただしい時期よりも余裕をもって年末年始を迎えることができます。
企業と消費者の「利害の一致」がブラックフライデーの盛り上がりに繋がっているんですね。
私もこの機会に必要なものを購入しようと思います。
アシスタントT
