Blog
健康志向
コロナ禍で迎えた2回目のお正月。
去年に引き続き自宅で過ごすという人も多い一方で、帰省や旅行で家族や友達との再会を楽しんだ人も多かったみたいです。
ところで、「2021年売れたものランキング」が取り上げられているのを目にしました。
なんと1位がオートミール、2位が麦芽飲料と健康系食品・飲料が上位を独占。
ちなみに2020年はマスク、アルコール消毒がトップだったので、それを上回ったというのが驚きです。
オートミールは、長引くコロナ禍で健康志向が高まる中、栄養素が豊富で低カロリーな食品として注目を集めました。
主食としてお米のように食べたり、ハンバーグやデザートの材料に使うなど幅広い利用方法が紹介され、
クックパッドで「食トレンド大賞」にも選ばれたそうです。
コロナ禍で在宅時間が増えたことにより、より一層健康志向が高まったと感じました。
2022年、引き続き自粛や行動制限が課せられたりする中でも、暮らし方・楽しみ方を工夫したり、
健康意識を持つことで、QOLを高められたらと思います。
アシスタントM